<動画投稿>【Intel第11世代】フロンティアセールを覗いてみた【オススメ?】

セール情報

新世代CPU発売後のセール

フロンティアのセールが、4月2日に更新されました。
こちらはインテルの第11世代CPU発売後のセールと言うことで、i5からi7までのラインナップが揃っていました。
グラボ不足の世の中ですが、比較的幅広い構成が揃っていたと言えるでしょう。

フロンティアとしても、新世代CPUを前面に押し出して売っていきたいところなのでしょう。しかし、以前の動画でも話した通り、11世代はなかなか評価の厳しいCPUです。

発売後のレビューや各種動画を見ていても、あまりいい反応は出ていません。
そんな中でのセールを見て感想を動画にしました。

<動画>【Intel第11世代】フロンティアセールを覗いてみた【オススメ?】

最新GPUも格安構成も自由に選べる!パソコン買うならBTOの【FRONTIER】

買うべきか、見送るべきか

個人的には、今回の第11世代はスルーするのが正解と思えるので、セールの内容も積極的にはオススメできませんでした。
CPUの性能は確かに上がりましたが、価格も確実に高くなっており、総合的に見た場合にはお得とは言えないからです。
そのため、定番とも言える前世代のモデルも同時に推しています。5600X&3070や、10700&3070の構成は鉄板ですからね。

そんな中でも「これは」と感じた新世代モデルを1点、押し出しています。

オススメした理由は、高い水準でバランスの取れたスペックという点もあるのですが、ケース(筐体)が通常の物よりいい物を使っている点です。

びび
びび

GA筐体は使い込むほどに厳しい面が見えてくるからな。

のんらば
のんらば

思い切って電源と一緒に買い換えてしまうのも手だけどね。

とはいえ、年末に次世代(第12世代)が発売されることが分かっている現状では、オススメ度合いはやはり低くなってしまいますね……。

本当に今PCが必要なのか、その性能がないとダメなのかをよく見極めて購入するべきだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました