144Hz対応ゲーミングモニターを購入したけど……

パソコン

気になっていたゲーミングモニターなるものを購入

今回、以前から気になっていた「ゲーミングモニター」というものを購入しました。
品物はグリーンハウス社の「GH-GLCC238A」です。

こちらの品、たまたま立ち寄ったPCショップで、展示品販売で税込み2万円以下だったため、思わず購入してしまいました。
今まで使っていたモニターがもう10年選手で、リフレッシュレートの高いゲーミングモニターが欲しいなぁと常々思っていたのです。

さっそく取り付けたら……高すぎる!?

自宅へ帰り、さっそく組み立ててみたところ……ディスプレイ台が高すぎる!

グリーンハウス「https://www.green-house.co.jp/products/gh-glcc238a/」より引用

こちらが商品を横から見た所なのですが、このモニターを支える支柱が高すぎて、私の仕事机に収まりきらないのです。
私の机はちょうど高さ35cmのあたりに棚が付いている仕様で、今まで使っていたモニターはこの下に収まっていたのですが、今回は支柱が入らない……。
かと言って棚の手前に支柱を置くと、モニター自体がずずっと前に出てくるわけで、圧迫感がスゴイ……(目にも悪そうです)。

直置き用のスタンドを購入

モニターアームの導入も考えましたが、いずれも我が家では装着できない……ということで、こちらの商品を購入。

机に直置きになるぐらいの高さ調整ができるとのことで、こちらに決定しました。

商品が届いたら、使い心地を追記したいと思います。

スタンドを使って万事解決

購入したスタンドが到着し、さっそく取り付けて見たところ……。
固定はできたのですが、ちょっとしたことでモニターがびよんびよん揺れてしまいます。
そこで、このように下端が机に直置きになるように高さを調整しました。

目線の高さもバッチリで、これで問題なく使えるようになりました!

ちなみにモニターの右下に段ボールが貼ってあるのは、通電時の電源ランプが明るすぎてまぶしいので、その対策です。
パソコンの電源切ったときも真っ白に光り続けているので、夜寝るときも気になって気になって……。

いずれにせよ、これでモニター問題は解決。
2画面で動画の作成などもやりやすくなりました。

……肝心のゲームをほとんどやっていないんだけどね……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました