手頃な贈り物にピッタリ! 2000円以下で買えるギフト紅茶5選

雑談

もらって嬉しい、送って楽しい

ほっと一息つきたいときに、または軽い気分転換に。
なにげない瞬間、一杯の紅茶に癒されることがあります。

もらって嬉しい紅茶は、ギフトとしてプレゼントしても楽しいもの。
でも、あまり高級な紅茶だともったいなくてなかなか飲んでもらえないことも……。

のんらば
のんらば

プレゼントした紅茶は、やっぱり飲んでもらいたいよね。

そこで、もらった側も気張らない、お手頃な価格で買えるプレゼントに最適な紅茶をご紹介します。

お手頃価格のギフト向け紅茶

こちらでは「お手頃価格」の紅茶として、2000円以下(2021年4月10日時点)で購入できる紅茶を紹介します。
お値段は手頃でも、プレゼントとしての印象はバッチリですよ。

KarelCapek(カレルチャペック)

かわいいパッケージデザインが人気のカレルチャペック。
こちらのセットは、ディンブラ、ルフナ、アールグレイの3種のティーバッグと、バウムクーヘンやプリンといったスイーツがセットになっています。
この1セットだけで、楽しいティータイムが過ごせます。

カレルチャペックからはもう一品。
こちらは『名探偵コナン』とコラボした、色が変わるトリックティー。

実際にコナンの作中で使われた、色が変わる不思議なお茶です。
コナン好きなら話が盛り上がること間違いなし!

のんらば
のんらば

レモンを入れることで、水色が青から紫、そしてピンクに変わるよ。

びび
びび

カレルチャペックには、他にも怪盗キッドのコラボ商品などもあるから、ファンなら自分用に購入するのもアリだな。

バシラーティー

続いては、こちらもパッケージが特徴的な、バシラーティーのミニチュアレジェンド。
大冒険を思わせる本を模したお茶缶の中には、アールグレイのティーバッグが5包入っています。
オリジナルの香り付けとしてパイナップルをプラス。きつすぎない、まろやかな香りです。

お茶缶は飲み終わった後に小物入れなどとして使用可能。
あなたからのプレゼントとして、きっと強い印象を残してくれることでしょう。

のんらば
のんらば

お茶缶が再利用できるのって、地味に嬉しいよね。

神戸紅茶

神戸紅茶からは、「神戸テイスティングボックス」をオススメします。

こちらは定番のダージリンやアールグレイ、ブレックファスト等のティーバッグが7種類×4包入り。
特にイングリッシュブレックファストはどっしりとしたコクのある味わいで、ミルクティーに最適です。

いろんな種類が楽しめるので、きっと好みの味わいに出会えるでしょう。
ただ全体的に濃いめの味の茶葉が多いので、紅茶をある程度飲み慣れている方への贈り物にするのがいいかもしれません。

びび
びび

紅茶が好きってわかっている人へのプレゼントにはもってこいだぜ。

Wedgwood(ウェッジウッド)

陶磁器メーカーとして有名なウェッジウッドですが、紅茶のブランドとしても知られています。

「ワイルドストロベリー アソートティーバッグ」のワイルドストロベリーとは、ウェッジウッドが出している食器の柄として有名なもの。パッケージを見れば、と「ああ、あれか」と頭に浮かぶかもしれません。

名前の通りのストロベリーフレーバーティー「ファインストロベリー」の他に、コクがありミルクティーに合う「ピクニック」、爽やかな香りと明るい水色の「ウィークエンド モーニング」、ベルガモットの香りにマリーゴールドの花びらを添えた「アールグレイ フラワーズ」といった、4種類のお茶が楽しめます。

ウェッジウッドの食器好きの方に送れば、きっと会話も弾むことでしょう。

のんらば
のんらば

ウェッジウッドの茶器は口当たりもよく、お茶の保温性能に優れているので、1セット持っておいてもいいね。

びび
びび

なかなかお高いけどな。

きごころ

「きごころ」は、日本国内で生産した和紅茶の専門店です。
日本人にあわせた、渋味が少なく、すっきりした香りが多いのが特徴です。

こちらの「和紅茶 バラエティギフト」は、日本各地の和紅茶からおすすめの10種類をセレクトしたもの。
ゆっくりと香りを楽しみながら、それぞれの土地に思いをはせてみてはいかがでしょうか。

外箱等のパッケージもしっとり落ち着いた雰囲気で、和の心を感じさせます。

びび
びび

無添加・無着色・無香料がモットーで、自然で柔らかな風味だぜ。

贈り物は見た目も大事

お手頃価格のオススメ紅茶、いかがだったでしょうか?
いずれも味はもちろん、贈られた際のインパクトも考慮したセレクトにしてみました。

この価格帯のお茶なら、ちょっとしたお祝い事のプレゼントにもぴったり。
ティータイムの会話に花咲かせ、素敵なひとときをお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました