<動画投稿>【グラボがない】フロンティアのセール、傾向を考えてみた【高級路線?】

セール情報

限りあるグラボ、不足はいつまで

前回の動画でも見たように、フロンティア内でのグラボ不足はかなり深刻なようでした。
セールが更新された後もその状況は変わらなかったようで、ラインナップを見てみると、そこには特定の傾向が見えました。

びび
びび

どこのショップも、グラボ不足に頭を悩ませているみたいだな。

<動画>【グラボがない】フロンティアのセール、傾向を考えてみた【高級路線?】

セール開催中! フロンティアのサイトはこちら

高性能PCに高性能グラボを載せる集中路線

セールの傾向として見えたのは、数に限りのあるグラボを最上級のCPUとのみ組み合わせ、単価を上げて売るという手法でした。

i7やRyzen 5というミドルクラスのCPUにはGTX 1660 SUPERなどを載せて、i9やRyzen 9などに高性能グラボを載せれば、1注文当たりの単価を高く維持することができます。
なかなか厳しいやり方ですが、売るためには仕方ないかなという感じ。

他のショップも、CPUはあるけどグラボがなくて販売できないなんていう状況らしいので、アンバランスなBTOの供給は続くのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました